I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ひとまず修了
昼から、年金マスター(仮称)最後の必須研修へ。

能力考査のテストがどんなものなのか、全く検討もつきませんでしたが
「難しい」と聞いているだけに緊張します。

「昨年は参考書を見ながらで良かったんですが、今年はダメになりました」

おっと、、、参考書を見ても良かったという情報を聞いていただけに
皆さん苦笑いですが、今までの勉強の成果が問われる訳ですから仕方ありません。

結果は・・・微妙ですが、合否ではなく成績上位が次の研修(実際の年金相談)に進める
というものなので、他の人の出来次第です(笑)

それでも、ここ数日、分厚いテキストを一気に制覇したおかげで
年金制度を自分なりに整理し理解する事ができた。
「何年何月以降の○○は・・・」等と途中で出てくる文言も
歴史背景が分かってくるとすんなり理解できる。

また一ヶ月も経てば忘れてしまうかもしれませんが、
DSC04925.jpg
まずは最後の重い荷物を降ろして、無事修了です(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
