I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
耳をダンボに
「リフトの・・・免許証を・・・」

客先で一日の仕事を終え、そろそろ帰ろうと思っていた時
耳に入った言葉に反応した私。

「あっ、フォークリフトの技能講習ですか? いつ?」

確認すると、2週間後に2名受講すると言う。

「教育訓練の対象になるので、雇調金の計画変更出しますね!」

危ない危ない・・・聞き逃していたら助成金をもらいそびれる所だった。
しかし、息子さんには対象になるから教えてもらうよう言ってあったのに
何故声が掛からなかったのか?

聞いてみると、「申し込むときに聞いてみたら、補助はないと言われたんで・・・」
って、聞く相手が違ーーーう!!
どうやら、制度自体をイマイチ理解していないようだった。

帰り間際、早速計画変更届を作り、労働者代表に協定のサインをもらう。
フォークリフトの技能講習は4日間あるので、
教育訓練助成金をもらえば受講料も従業員さんの給料も8割程度は補填される。

気付いて良かった・・・。
ちょっとした話も聞き逃せないと思う、私だった(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
