I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
プチパソコン教室
「えっ、そのやり方は。。。こうした方がいいですよ。何故なら・・・」

「へ~! 知らなかった!」
「私も」「僕も」

客先で、従業員さんの打ち合わせに参加。
プロジェクターに映しながらのPC操作に、つい口を出してしまった(笑)
そうか・・・皆さん意外と基本的な事を知らなかったんだ。
でも、以前パソコン教室で教えたような気もするんだけどなぁ。。。(笑)

その後も、いくつかの操作手順に口を挟み、
「へ~、そんな風に出来るんだ~」と感心され、
何だかプチパソコン教室になってしまった。

一度覚えた操作方法や手順は、なかなか変えられないもの。
別の簡便な方法を知ったからと言って、
次からやり方と変えられるかどうかは、
その人の柔軟性によります。

どうか皆さん、効率よくお仕事が出来るよう、
人間素直になりましょうね~(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
