I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
営業手法
「昼から、○社さんが新しいコピー機の提案にみえるんですけど・・・」

朝、客先に着くと待ってましたと奥様に声を掛けられる。
「はい、一緒にお話伺ってもいいですよ~。」

コピー機は、まだリースも半分残っているし特に不便も無い。
大体の営業手法は分かっているけど、一応話は聞くとしよう!
個人的に、○社はオススメしたい業者ではないのですが
その営業マンの営業手法は「プロ」として見習うべき所が多いんです。
(好き嫌いは別として)

「まだ本来のご提案時期には早いのですが・・・」

そうですね~で。。。
やはり思った通りのお話だったのですが、
おそらく奥様だけでは「じゃぁお願いします」と言ってしまいそうな勢いだった。

私の中の答えは「ノー」

「また検討してお返事します」

答えはノーでも、客先の営業の人達に事例として教えるネタは十分あった。

仕事をしながら、こうして勉強する機会をいただけるだけ有難い(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
