I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
押したり引いたり
客先では、先月の試算表データ作り。

業務データから仕訳を作成するのは私の仕事。
経理の入出金データと照合すると、しばし間違いを発見します。
チェック業務は、間違いを指摘する方もされる方も嫌なもの。
どちらが違うのか確認し、正してもらうのですが、
担当者が居たり居なかったりで結構時間を取られます。


業務の合間には、取締役会で予算の説明を。
先にメールで内容を見ていた奥様の口から、
そこには載っていない経費削減策が話された。

私達からは言えないけど、一番望んでいた内容。
そう気持ちが動くよう、仕掛けはしていたので
内心、その言葉を聞いてほっとした。

押したり引いたりしながらも、
前に進めたらいいと思う、私だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
