I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ネットワーク
先日の懇親会で出会った、次の人脈に繋がる仕事。

今日はその先生の事務所へ具体的なお話を聞きに行った。

いろいろ資格を持ってみえる先生で、
それぞれを法人化しグループとしてのビジネスモデルを作っている。
その中に、起業家支援のNPO法人があって
その仕事の一部を手伝って欲しいという事だった。

「やって欲しい事は山ほどありますから、大いに期待しています!」

簡単に言えば、会員の皆さん同士のネットワークを手助けし
その中でのマッチングやイベント企画、広報的な役割を担って欲しいという内容。
発足からもう10年以上経過し、それなりに体系化されているのですが
そこに新風を入れたい・・・という思いもうかがえる。

とりあえず、週に一日分くらいの仕事量で。
この仕事を入れると、私の一週間はフル稼働の計算になる(笑)

いろんなネットワークを持つことが、仕事の幅を広げたり、
自分自身の安心感や信用に繋がっていく。

今年は商店街の取材もあるし、いろんな人と会う機会が増えそうで
ますます楽しみな、私だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
