I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
つながり
「今、近くに来てるんですけど、書類お渡ししたいので事務所にみえますか?」

あら、なんて偶然!
私も今、そっちの建物にある銀行へ行こうとカバンを持ったところだった。

待っていたのは、子育て支援のNPO法人を立ち上げている社労士のお友達Kさん
最近いろいろと連絡を取ることが多くなっていた。
家が遠いので、大垣に来ること自体、Kさんにしたらそもそも珍しいこと。

丁度お昼前だったのですが、お互い次の仕事が控えていたので
ゆっくり話す時間はなく、10分くらいで解散(笑)
そんな状態でもタイミングが合ったのだから、この縁は大事にしたいと思った。

その建物の中にあるお惣菜屋さんでお弁当を買ったら・・・
DSC05121.jpg
おや、お弁当を買うと10円寄付されるんだって!
小さなことですが、自分の購買活動が少なからず被災地支援に繋がるのは嬉しいこと♪

昼からは、久しぶりに行く客先へ。
こちらは順調に利益を出しているので、手元資金も余裕がある。
かれこれ6年のお付き合いですが、当時は赤字でお金が無くてなんともならない状態だった。

それが今では社長さん最大の関心事が節税対策。
そんな姿を見て、奥様は「最近ちょっと・・・いや、だいぶ弛んでいるんです!」(笑)

「でも社長さん、利益が○○円出ていても、お金は○円しか増えていないんですよ。」

等と、釘を刺すのが私の仕事(笑)

「(えりーすー)さんも忙しいと思うけど、やっぱり毎月一回でも来てもらえないかなぁ。
 女房もそうだけど、僕も見てもらっていると思うだけで安心だから・・・」

と、イヤミにもめげず社長さん、嬉しいことを言ってくださいます。
私の後ろに、もっとキツ~イたぬきおやじさんも控えていますからね(笑)

最初は強く太く、これからは細く長~いお付き合いでも、
繋がっているというのは大事で、とっても有難いことだと思う、私だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
