I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
便利ツール
今日は事務所で原稿作り。

手は抜きたくないけど、無駄な作業をしないように
毎回考えながら進めています。
そのあたりで、私の面倒臭がり加減が発揮されますね(笑)

集中力は続く方なので、書き出せば一気にやってしまうのですが
まず、気分が乗らないと書き始められない。
いや、締切が迫ってきて追い詰められないと書けないタイプかも(笑)

最近Twitterのタイムラインを追うのが面倒になってきて
iPadでもう少し楽しく見られるアプリがないかな~と思っていたら
Flipboardというもの見つけた。
Flipboard.jpg
サクサクと、リンク先の画像を開かなくても見れて
雑誌をめくって読んでいる感覚で面白い。
facebookとGoogleリーダーも取り込んで
しばらく使ってみようと思う。
ただ、どうもそれぞれのSNSで登録できるアカウントが一つだけのようなので
いくつか使っているとコレでは対応できない。(多分)

人それぞれ好みがあって、どのツールを使うかはその人次第。
そして、そんな便利ツールや新しい技術情報を早く収集できるのも
SNSの良いところだと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
