I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ニュース
昨日は何かと訃報の多い一日でした。
あまりこういう記事は書きたくないけれど、重なるものだな~と。

昨晩mixiで、母校のコミュニティのトピックを見て、
野球部の監督をやっていた先生の訃報を知る。
同じくそのトピックを見た女友達2人からも、携帯で「お知らせ」メールが届いた。
私もたまたま知っていたけれど、こうやって情報をくれる友達は有難い。

普段から情報のアンテナは張っているつもりでも、
忙しかったりするとその日のニュースすら逃してしまう。
後からネットで・・・と思っていても、
3面記事のようなものは割愛されている事が多い。

話は少し変わって、先週のお花の話題にあった 「こんにゃくゼリー事件」
一緒に習っているおば様の、息子さんの同級生も
それで亡くなっているという話だった。
亡くなったのは、成人式を直前に控えた女性。
自宅に一人で居る時に、寝転がってゼリーを食べていて・・・と。
当時はそのおば様も半信半疑でいたそうだが、
最近のニュースを見て 「やっぱり・・・」 と思ったらしい。
でも公表されている被害者の中には、その年代の人は入っていない。

何ともいたたまれないニュースばかりですが、
亡くなった方には謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
コメント
この記事へのコメント
おはよ。
あまりにビックリしてmixi見てるだろーなーと思ったけど同じ高校生活を共に過ごした仲間としてメール送らずにはいられなかったの…(TT)
10年経った今でもあの先生の笑顔を覚えてるよ。。。
遠くからだけど私もご冥福をお祈り申し上げます。
いつどうなるか分からないから悔いの残らないような時間をお互い送ろうね(^_-)
2007/05/30(水) 09:36:21 | URL | タカフィン #-[ 編集]
悔い
>タカフィンさん

実はmixiも毎日開いてる訳でなく、多分一週間ぶりくらいだったの。
だから本当にいいタイミングで偶然記事を見つけたんだけど、苺ママとタカフィンさんからのメールには感謝してます。
織田無道・だるま将軍・海坊主・・・等々の愛称で親しまれて(恐れられて?)いた先生だけに、この訃報はビックリでした。
武勇伝もいっぱいあったよね~。

始終業時刻、授業・休憩時間も思い出せないのに、そういう事は覚えている。
人間とは感情の生き物だとつくづく思います。(単なる健忘症?)

一日24時間、皆平等に与えられているのだから、自分自身に「言い訳」しなくていい人生を送りたい。

~理想主義者の土星人より、現実主義者の天王星人タカフィンさんへ~
2007/05/31(木) 00:31:24 | URL | えりーすー #-[ 編集]
さすがと思ってしまうぐらいエリスの文章にひきつけられる!賢さが伝わる!!
会って会話する分にはそんなこと思わないのに(←失礼なこと言ってごめんね(笑))。
だって天然だから…。

そしてエリスが土星人。私は天王星人。
よく覚えていたね(A^_^;
間逆のタイプの人間なんだよね…男と女だったら絶対気が合わなさそ~(>_<)
2007/06/01(金) 10:19:12 | URL | タカフィン #-[ 編集]
間逆
>タカフィンさん

いえいえ、そんな賢くないです。
おっしゃるとおり、本当に天然(笑)

六星で言えば間逆の私達だけど、きっと同姓だからうまくいくのね。
違う占いで診たら、同じタイプの人間かもよ~♪

「人類、皆キョウダイ!」
2007/06/01(金) 11:45:25 | URL | えりーすー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
