I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
塩バニラ~チロル~
事務所のかなり近くで、セブンイレブンを発見した。
・・・というか、何回も前を通っていたはずなのに、今日気が付いた(笑)

セブンイレブンの岐阜県進出は、平成17年11月18日に岐阜岩滝店と羽島竹鼻町蜂尻店の2店同時オープンが初めて。
近くに出来ないかな~と思っていたけど、正に「灯台下暗し」。
特に欲しいものも無かったけど、新しい感じがしたので早速入ってみた。

一緒に居たたぬきおやじさんが、入ってすぐ店員さんに聞く。
「このお店、いつ出来たの?」
「今年の2月28日にオープンいたしました」

そして、カップラーメンを棚の奥からポイポイ出していた店員さんに聞く。
(本当に、年寄りというのは恥も外聞もなく何でも聞く)

「何してるの?」
「賞味期限まで一ヶ月を切った商品を出しているんです」
「それ、どうするの?」
「廃棄処分されます」

え~~本当? もったいない。。。

「捨てるくらいなら、どっかに寄付すればいいのに」

その意見には私も賛成です。

とりあえず他人のフリをして会計を済ませる。(nanacoは持っていません)
F1000760.jpg

買ったのは 「塩バニラ」 のチロル。
流行の 「塩スイーツ」 ですよ♪ (←ちょっと古い?)

バニラ風味のホワイトチョコにマシュマロが入っていた。
ホワイトチョコには粗い塩が入っていて、
甘かったり、しょっぱかったり、忙しいです(笑)

ちょっと大きめ20円のバラ売りもあったけど、
10円サイズの10個入りを買ってしまった。

疲れた時に、糖分と塩分のダブル補給ができそうです(笑)
コメント
この記事へのコメント
待ってます
v-222v-238
2007/06/01(金) 09:28:43 | URL | yuka #-[ 編集]
塩バニラチロル、後輩が絶賛してました!
私も近々ゲットしてみます!!
2007/06/01(金) 10:02:36 | URL | タカフィン #-[ 編集]
待っててね
>yukaさん

「塩」気好きなあなた。
残念ながら、塩バニラは来週までお預けです。
まだ8個あったから、多分・・・残ってるはず(笑)
2007/06/01(金) 11:48:22 | URL | えりーすー #-[ 編集]
チロルの凄さ
>タカフィンさん

チロルって、あの小さな体(笑)に、いろんなアイデアが詰まってるのよね~。
パッケージと商品が一致することって少ないけど、チロルに関して言えば、正に 「広告に偽りなし」 だと思います。

何に対しても、期待を裏切らないって難しい。
塩バニラ、是非ともゲットして下さい♪
2007/06/01(金) 11:51:55 | URL | えりーすー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
