I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
タダの花
お花に行くと、先生が
「ごめんね~、今日は○○で活けこみがあって、ついさっき帰ってきたところなの」
と、何やら慌しい。

「お花買いに行く時間がなくて、コレ、余った花材だからタダで全部使って」
F1000800.jpg

うわぁ~バケツにいっぱい・・・。 このままでも十分絵になる。

「花器、適当に好きなの使っていいから、何杯でも全部活けていいよ」
そう言い残して、部屋を後にする先生。

じゃ~遠慮なく(笑)
F1000801.jpg

・ヤハギススキ
・ガクアジサイ
・カシワバアジサイ (葉っぱがカシワに似ているから)
・ユリ

お次は~
F1000802.jpg

・ガクアジサイ
・マーガレットっぽい、なにか

まだまだ~
F1000803.jpg

・ガクアジサイ
・カスミソウ
・ヤハギススキ

最後に~
F1000804.jpg

・ナルコラン
・スミダノハナビ (←隅田川の花火が由来しているとか)

戻ってきた先生と、計6杯のお花に囲まれながらおやつタイム。
F1000805.jpg

「お花がみんな喜んでるように見えるよ」 と、先生。
和むな~~。

今夜は「タダの花」と先生トークで癒されました♪

ちなみに、実家に帰って床の間に活けたのはコレ↓
F1000806.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
