I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
父の日と母の日
昨日はテストで学校が早く終わったので、
今更ながら、帰りに父の日のプレゼントを買いに行った。

何にしようかな~。
今週の旅行に合わせて・・・カバンとか・・・。
と、カバン屋さんに寄ったけど、コレという物がない。
代わりに、母が以前「これくらいのが欲しい」と言ってたショルダーバッグを買った(笑)
今年の母の日お花でごまかしてしまったからね。

さて、父の日・・・。
やっぱり女は女同士、何をあげれば喜ぶのか想像出来るんだけど、
おとーさんのはさっぱり思いつかない。 (←ごめんね~)

何かあるだろうと、東急ハンズに行く。
「あったあった、帽子にしよう!」
キャップは色々持ってるから・・・ハンチング!
お出かけ用に、小洒落たモノを・・・。

並んでいる商品を手にとって、父が被るところを想像してみる。
・・・が、頭の中で、父は帽子を被ってくれない。
手に持ってクルクル回すだけ(笑)
あ~~ん! 私って、想像力が乏しいのかしら?
それとも、今日はテストで頭が疲れているのかな~。 (←言い訳)

イメージは出来なかったけど、「多分コレで大丈夫」 と思って買ってきた。

帰りの電車の中で、もう一度想像してみる。
おっ! 今度はうまくイメージできた。 うん、なかなか似合ってるじゃない?

ご飯の後、父と母に、それぞれ渡す。
F1000885.jpg

母は思った通り、普通(?)に喜んでくれた。
「母の日はお花くれたから、もうよかったのに」
と言いながら、手に持ったり、肩にかけたり・・・。

父は照れくさそうに、手に取った帽子を早速被ってくれた。
あら! 思った以上に似合ってるんじゃない!?

「もういいよ」 と言うまで、ずっと被り続けていた父(笑)
口下手な父の 「ありがとうのサイン」 だと思った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
