I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
半分は学生
試験まで既に一ヶ月を切っています。
昨日、仕事のスケジュール(ボリューム)を考えている私に
たぬきおやじさんから、ピシャリと一言。

「半分、学生である事を忘れるな」

分かっているつもりだけど、つい仕事をし過ぎてしまう。
でもそう言われると、不思議な事に、試験勉強にも熱が入る。
「やるのは自分」
後悔しない為に、頑張らねば!!


今日は客先で、尊敬する社労士さんと一緒だった。
労災、年金、雇用保険、給与体系等々・・・多岐に渡る話に迷いの無い返し。
すごいな~。
私も若干勉強したので(笑)話している内容が、テキストや法文に書かれていた文言と結びつく。
一語一語の表現も的確で、机上で勉強するよりもずっと頭に入ります。
正に「実学」、「耳学問」。
半分学生の私としては、一挙両得。とても充実した時間だった。

この熱が冷めないうちに勉強を・・・と思うのだけど、
やっぱり、仕事のメールを入れてから。

仕事と勉強の両立は難しい。
(でも、「家庭」が入らないだけ助かります)
コメント
この記事へのコメント
がんばれっ!!
尊敬する方が身近に居ると励まされるよねv-218
仕事も大事ですが、とりあえずは試験勉強頑張って!
協力してくれる強い味方(たぬきおやじさん)が居ると、嬉しいものだね。
2007/08/01(水) 09:41:42 | URL | yuka #-[ 編集]
がんばるっ!!
>yukaさん

応援ありがとう!
もう8月に入ってしまった・・・カレンダーをめくるのが怖い(笑)
本当に、いろんな人に支えられ、励まされています。
たぬきおやじさんも、仕事を増やさないように調整してくれてるみたいだし、
協力してくれる人達の期待を裏切らないよう頑張ります!!
2007/08/01(水) 14:34:10 | URL | えりーすー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
