I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
書いてみた
昨日は正味12時間、「労働に関する一般常識」 の見直し。

いつも問題を解きながらテキストを流すだけなので、ちょっと書いてみることにした。
恐ろしく時間が掛かるけど、整理しながら進めるので頭には入るかも・・・。
DSC01095.jpg

昨日だけで、計6枚12ページにびっしり!

労働関係だけで、14の法律が載っていた。
 ・雇用対策法
 ・職業安定法
 ・労働者派遣法
 ・高年齢者雇用安定法
 ・障害者雇用促進法
 ・労働組合法
 ・労働関係調整法
 ・個別労働関係紛争解決促進法
 ・男女雇用機会均等法
 ・育児・介護休業法
 ・パートタイム労働法
 ・最低賃金法
 ・賃金支払確保法
 ・中小企業退職金共済法
今まで意識していなかったけど、こんなにあったんだと実感(笑)
この辺りは 「広く浅く」

恐らく、「今更」 な勉強法。
でも本番に持っていく資料として、勉強した跡として残したい。
そんな思いで、ちょっと非効率かな~と思いながら、
今日も労働基準法を書き出している。

時間の都合上、「横断まとめ」のテキストに載っているものは除外します(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
