I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
暑いお盆
今日は実家に親戚が集まって「お盆」の日。
勉強の中休みとして、母の手伝いの為、朝実家に帰る。

昨日から帰ってきていた姉と姪っ子達、
兄一家も私より少し前に到着していた。
初めて会う5月に生まれた甥っ子は、「かわいー♪」
でも、あやす間もなく戦場(台所)で待つ母の元へ・・・(笑)

今日の岐阜市は38.4度という猛暑。
私より長生きしている純和風の家は、襖を外して二部屋に大人13人、子供5人の計18人
そして外気の異常なまでの暑さに、エアコンが効かない・・・。
家の中に居るのにじわじわと汗をかく。

日が傾きだした頃、ようやく外に出る決意(笑)をしてお墓参りへ。
DSC01105.jpg

前を歩く兄 (←面倒見がいい=同レベル) と姪っ子達。
一番右は、夏休みの初日に 「ひじのぐりぐりの所を骨折」 した姪っ子。
まだギブスを半分あてがって痛々しい。
涼しい高山から、猛暑の岐阜に来て、不自由さよりも暑くて可哀想だ。
早く外せるといいね!

お墓参りを無事終えて、晩御飯をいただいて、暑いアパートに帰って来た。
炊事洗濯入浴をして、今から昨日終わらせれなかった労働基準法の続き。
エアコン入れて、バナナを食べて、頑張ろう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
