I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今日の一言~一日一善~
仕事を終え、帰宅前、ふと浮かんだ一言を書いた。
DSC01209.jpg

薄墨の筆ペンで、もちろん下書きなんてしてません。

モデルは、彼(?)
DSC01210.jpg

100円均一で買った、私専用の靴べら君。
いつも机の脇で、優しく微笑んでくれてます。
滅多に使う事はなく、どちらかと言うと癒しアイテムのひとつ。

台紙は、昨年のデスクカレンダーの裏です。
この前に書いたのは、日付を見ると7月20日。

「花より団子」
DSC01188.jpg

きっとお腹が空いていたんだろうなぁ(笑)

あれから随分経ちましたが、浮かぶ言葉が
「一寸先は闇」 とか 「割れ鍋に綴じ蓋」 とか 「青菜に塩」 とか・・・。
なんか、良くないイメージばかりだったので、
ちょっと私、病んでるかも・・・と思ったものです。

久しぶりに前向き(?)な言葉が浮かんだので書きました。
これって、仕事をしている時はいつも心掛けていた事なんです。
行った客先で、接した相手に 「何かひとつ」 プラスになる事を残したい。
その思いが、今、改めて思い出されました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
