I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
プチプチトマトジュース
たぬきおやじさんの奥様のご実家(北海道)から、
毎年、自家製の 「プチプチトマトジュース」 が届くそうです。
DSC01211.jpg

この一本分(1リットル?)のジュースを作るのに必要なプチプチトマトの量は
・・・何十キロか忘れましたが(笑)、とにかく毎年数本しかできないらしく、
トマト100%、保存料等も一切使っていないので、
開栓後は速やかに飲みきらないといけません。

そのお味の方は・・・
DSC01212.jpg

「(ゴックン)・・・あま~~~い!!!」

このドロドロ感といい、トマトジュースの概念を覆すおいしさです。
今日、会社に決算書をもってみえた税理士さんにも一杯お出ししたところ
「これは・・・めちゃくちゃおいしい!!」
とおっしゃってみえました。 もちろん、おかわり必至です(笑)

夕方、「トマトジュースは苦手」 というyukaさんにも飲んでもらったら
「これはおいしい! これなら飲める!」 と。

実は私もトマトジュースは苦手だったんですが、コレは別です。
希少品なので、値段が付けられず、親戚等に配るだけなんだとか。
おかげ様で、私の口にもおこぼれが(笑)

ごちそーさまでした♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
∞プチプチプチプチつぶしとは、気泡緩衝材(俗称プチプチ)を潰す遊び。気を紛らわしたり、ストレスを発散する効果もあり、ポリエチレンの袋を破る軽快な音と、無数に繰り返される動作に中毒性がある。テレビ番組「探検! ホムンクルス ~脳と体のミステ
2007/10/04(木) 11:12:56 | みかの日記
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
