I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
人「財」投入
今日は、事務所のレイアウト変更をしてから、初めてその効力を発する日でした。
人「財」投入です。

最近請け負った、どう頑張っても私が捻出できる時間を越える量の仕事を進める為、
お世話になっている社労士さんに無理を言って人探しをしてもらった。

なかなか外にはいい人材が居なくて、
「配置換えをしたばかりなんですが・・・」 と、
「即戦力」 として使えそうな方(Hさん・女性)を、身を削って派遣して下さいました。

今朝、初出勤のHさんと接し、私はひとまずホッとする。
何故かって、「話が通じる」 から。
職種柄、どうしても専門用語を使ったり、経験則の話が出てしまうので
説明に時間を掛けなくていい事は大きなメリットです。

人を入れたからと言って、決して仕事が減るわけではなく、
逆にしばらくは増える事になりますが、それも次へのワンステップ。

即戦力のHさんは、週2日の契約で数ヵ月後にはお返ししないといけません。
ちょっと残念ですが、お互い何かを学べたらいいなと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
