fc2ブログ
I talk to myself
あくまで独り言。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
秋晴れの土曜日
朝、昨晩実家の床の間に活けたサンザシの実が、自然光に映えてキレイだった。
DSC01295.jpg

少し肌寒かった朝も、日が高くなるにつれて暖かくなってきた。
実家の縁側で、しばし日向ぼっこ。
いつの間にか、日が差して「暑い」ではなく「暖かい」と思う季節になりましたね。

お昼前に事務所に行って、昨日頼んであったもうひとつの花束をほどく。
DSC01296.jpg

わぁ~♪ 秋の気配を忘れさせてくれるヒマワリ!
DSC01297.jpg

添えた葉っぱは、アレカヤシ。 大きいから、ちょっと葉先がカットされていた。

「引き算の法則」 で活けた、トルコキキョウ。
DSC01298.jpg

八重のトルコキキョウはひとつひとつの花が大ぶりです。

「引き算」 されたのは、グラジオラス。
DSC01300.jpg

トロピカル・・・というか、エキゾチックな色合いなので、引き算して正解!
DSC01302.jpg

ミニバラと、先週の残りのセンニチコウ。
DSC01301.jpg

確か一ヶ月前のハナナスは、ちょっとしなびてきたけどまだ使います。
DSC01303.jpg

キレイな花に囲まれて、リラックスしたところでお仕事開始。

日曜日から始めた曜日シリーズは、ゆったりムードでお終いです♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
トルコキキョウママの独り言ぶろぐしらすのパスタステキに出来上がっています、ありがとうございます。厚岸の牡蛎のオーブン焼き パセリとアーモンドのガーリックペースト添え厚岸は古くから牡蛎の産地...
2007/10/20(土) 14:59:37 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.