I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
本業ではないけれど
客先で、今日ようやくインターネットが開通した。
それと一緒に、新しいPCを入れてLAN構築。
「こういうイメージで設置&設定して下さい」と、
実作業は業者さんにお願いして私は私の仕事を進める。

基本的には有線だけど、無線も使いたいからと
無線ルーターをお願いしていた。

作業が終わり、設定確認をして業者さんが帰った後、
私のPCも無線LAN接続をしようとみてみると、
「おや?」 無線ルーターのセキュリティ設定がされていない。
そりゃないよ~と思いながら、すぐにセキュリティをかける。
早く気付いてよかった…。

業者さんには設置と大体の初期設定を頼んだだけだったので
ネットワーク設定も少し修正。

インターネットバンキングの申込みを早くしたいからと
メールアドレスを確認したら初期値のままだったので
希望するアカウントを聞いてアドレス変更&メーラー設定。
ドメイン取得は次回だな…。

新しいPCを与えられた事務員さんから、デスクトップの背景の変え方を聞かれた。
実はPCの初期設定をしたのは私。
業務に使うのだからと、あえて背景は 「なし」 にしておいた。
これは 「甘え」 なのだと、ちょっと残念な気持ちを覚えながら、
私もOL時代はそうだったなぁと思い出す。
でも今はそんな厳しさを出す時期ではないので、とりあえず設定方法を教えた。

そんな事ばかりやっていると、肝心の本職がちっとも進まない。
いつの間にか日も暮れて、本日の業務終了と相成りました(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
