I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
私のバロメーター
首の後ろに、デキモノがあります。
解り易く言えば、「超大型のニキビ」。

おそらく、7~8年近くの付き合いになりますが
化膿して何度か切っています。
丈夫な袋を収納しているらしくて、
それを取り除かない事には繰り返し何度でも…。
場所が場所だけに、手術は怖いのでほったらかしにしていますが
ここ数年は一応の自浄作用から、袋が皮膚表面に近くなって
切らなくても勝手に破れて膿がでる。 (キタナイ話ですみません)

普段は何事もなく、ちょっと傷痕があってポコっとしているのですが
疲れが溜まったりすると、化膿して腫れてきます。
それが、今週始めから徐々に腫れてきて、おとつい、ついに爆発しました。

この前に症状が出たのは、1年以上前、中国出張の直前でした。
(実は、中国から帰った後は必ず発症していた(笑))

その時買った、処置セット。
DSC01311.jpg

中国なので、傷口から変な菌が入らないよう特に慎重だった事を思い出します(笑)

いくら 「低刺激」 と書いてあっても、
サージカルテープは貼り続けるとどうしても被れるし、テープの跡も残る。
そこで、真ん中にある防水フィルムを重宝しました。
角質がはがれにくい 「やわらかゲル粘着剤」 で
やわらかく、ピッタリフィットして被れないしはがす時も痛くない!

そして、同素材を使った絆創膏。
DSC01312.jpg

普通の絆創膏に比べるとかなり割高だけど、この使い心地はやめられません。
DSC01313.jpg

しばらくは、この絆創膏が活躍しそうです。

私の健康のバロメーター。
ちょっと仕事にブレーキを…掛けれないなぁ(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
