I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
剥きにくいゆで卵
昨晩、ご飯を食べてから保温中の炊飯器に生卵を二つ投入。
40分後に温泉卵が出来上がる~♪

それから仕事をしたり、メールをしたり…時計を見たら午前1時。

「しまったーーーっ!!!」

時、すでに遅し。 投入から3時間経過していた(笑)

とりあえず冷蔵庫にしまって、今日、恐る恐る卵を割ってみると…
DSC01321.jpg

「は~い! ゆで卵のでっきあっがり~♪」

ただ剥きにくいだけのゆで卵~(泣)

いつもはご飯を作る前に投入して、食べる頃に出すんだけど
昨日は炊きたてで炊飯器の中がまだ熱かったので温度が下がるのを待って投入した。
変わった事をすると忘れます。

家訓 「温泉卵は食前に…」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
