I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
送別会と前夜祭
今夜は決算打上げ&送別会。
客先の担当税理士さんが勤めている事務所を辞め独立するという事で、
新任さんと社長さん、たぬきおやじさんと私。

「○○さんの送別会と、えりーすーさんの前夜祭で…かんぱ~~い♪」

実は私、明日が誕生日なんです(笑)
昨年も同じく決算打上げで、偶然にもその日は誕生日当日。
主役の税理士さんを押しのけて、ちゃっかりお祝いしてもらいました(笑)

今回は社長さんお薦めの、近くの割烹料理屋さん。
DSC01372.jpg

キスの刺身。 淡白でおいしい。
DSC01373.jpg

アツアツのカブラ煮は、ほっとするやさしい味。
DSC01374.jpg

脂ののった牛刺し。
DSC01375.jpg

太刀魚となんとかの刺身。 ちょっと珍しい。
DSC01376.jpg

これは、キンキじゃなくて、なんだったかなぁ。
DSC01377.jpg

天ぷらも上手に揚がってました♪
DSC01378.jpg

松茸の茶碗蒸しは、フタを開けるとすご~い、いい香り♪
DSC01379.jpg

某有名店よりもおいしいという、ひつまぶし。 アサリの赤だし付でした。
DSC01380.jpg

デザートは、グレープフルーツのシャーベット♪
DSC01381.jpg

どの料理もやさしい味付けで、お腹もいっぱい大満足です。
とても自分じゃ食べに行けないなぁ(笑)

おいしい料理と気を遣わない会話で久しぶりに和んだ後は、
ふと、先ほどの奥様の顔が浮かび、現実に引き戻されます。

○○代最後の夜は、複雑な気持ちで更けていくのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
