I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
サプライズ・プチパーティ
夕方、客先で仕事をしていると携帯に電話が入った。

「今から、少し自宅の方に来てもらえませんか?」

電話の主は、今日訪問している会社の、先日脳腫瘍手術を受けた奥様
自宅は事務所の目の前にあるので、「いいですよ」 と何の気なしにお邪魔する。

…と、玄関前に昨日の奥様の車。
実は奥様繋がりで伺う事になった会社だったので、「もしかして…」
と、一抹の不安を覚えながらチャイムを鳴らす。

「どうぞ~」

と、中に入ると…そこには奥様二人。 (当たり前ですが)

「(えりーすー)さん、今日誕生日だから、何も出来ないけどささやかなお祝いです」

えーーーっ!!

「さすがに仕事中、事務員さんも居るし会社には持っていけなくて…」
DSC01382.jpg

そりゃそうですねー(笑)

今日も朝からバタバタしていた奥様が買ってきて下さったモンブラン。
DSC01383.jpg

「ここのケーキはどれもおいしいのよ」 さすが、奥様。
忙しい合間に、友達のお見舞いがてら、私の誕生祝をしてくれた。
(どっちがついでかは問いません(笑))

いつも別々に会っているので、実際三人揃ってテーブルを囲むのは不思議な感じ。
社労士の合格報告をしたら、「えっ!? いつの間に?? いつ勉強したの???」
とびっくりされ、久しぶりに、和やかな時間を過ごすことが出来た。

…のも束の間、20分くらいで私は失礼して仕事場に戻ります(笑)
「それじゃ、積る話もあるでしょうから、後はお二人でゆっくりして下さい」

ご自宅を出ようとすると、玄関先で脳腫瘍手術を受けた奥様 (奥様ばかりでややこしいです)
「私がゆっくり休んでいられるのも、(えりーすー)さんのおかげです。
 何も御礼が出来なくて、ほんの気持ちですが…」
DSC01393.jpg

わ~~~っ キレイなお花!!
おしゃれな器で、ちょっと高そう…。
DSC01394.jpg

かわいい、「Hpppy Birthday」 のメッセージ入。
DSC01395.jpg

御礼と言っても、仕事に対する報酬はちゃんといただいているので、何だかこちらが恐縮してしまう。
でも、その気持ちが本当に嬉しくて、大変でも 「やってて良かった」 と思えます。

二人の奥様に祝ってもらって、戦場(笑)へと帰るのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
