I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
質問攻め
朝から客先で、「待ってました」と引継ぎの奥様から質問攻め。

「コレ、どうしましょう?」
「こんなのがきたんですが?」
「こうやって言われたんですけど?」
「…???」

お金の事、人の事、モノの事…。
ひとつひとつ確認をして、分からない事は専門家に相談して処理を促す。
なんでも聞いてくれる事はありがたいのだけれど、こちらの用件は全く手を付けられない。
ようやく目的の作業にたどり着いた時には既に日が落ちていた。

総合窓口か? (笑)

一日の動きが激しくて、たった3日間、顔を出さなかっただけなのにこの状態。
行かない時は電話やメールでフォローしていた。
たとえ言われた通りにやった事でも、隣で私が手を出さなければ、それは自分で出来た事になる。
そうやって、ひとつずつ、自信に繋がっていってくれたらと思う。

いろんな人に声を掛けられ、席に着く暇もない奥様。
見ていてヒヤヒヤする場面も多々ありますが、今日、気付いて嬉しかった事。

奥様の伝票をめくるスピードが変わった。

「もう、いや!!」 という言葉を寸前で飲み込み、耐える姿。
この緊張感がいつまで続くのか…? 一ヶ月…いや二ヶ月で限界?
それまでに、なんとか仕事の整理をして、流れを作ってあげたいと思う私でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
