I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
師走の足音
午前中は事務所でゆったり仕事…と思っていたけど、一本の電話から慌しくなってきた。

「それじゃー、…現金の帯を外して…気をつけて持っていって下さい」
なんだか悪い事をしている気分になってくるけど、決してそうではありません(笑)
後になって、コレも笑い話になるといいな、と思う私。

昼から客先訪問。
着いてすぐ銀行の担当者さんがみえて、ちょっと出掛ける奥様の変わりに相手をする。
あっちでもこっちでもお世話になっている方なので、話題には事欠きません(笑)
今回も、普通だったら断る仕事を一生懸命働きかけてくれた。
結果、目的も達し、それが引き金となって付随する周りの環境も変わる。
本当に、仕事は生き物だと思うとともに、お客さんが変わっても、こういうお付き合いは大事にしたいと思う。

今日も総合窓口的な仕事を終え、帰ろうとする私に奥様からいただきもの。
DSC01457.jpg

おにまん と 山形のリンゴ。
リンゴはお歳暮に毎年取り寄せるんだとか。

「お歳暮」 という言葉に、今年も終わりが近づいている事を改めて感じる。
年末調整、年賀状、カレンダー…etc.

忍び寄る「師走」に、気持ちだけが焦る私でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
