I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
値上げ前
昨日の夕方、前日の晩に仕事で行けなかったお花を取りに行った帰り道。
ホームセンターへ灯油を買いに行きました。

丁度12月1日から、各地でガソリン値上げを言われていたので、
「上がった日に買うのって、ちょっと悲しいかも…」
でも、無いものは仕方ない。

掲げてある看板を見て、
DSC01475.jpg

去年は1,170円だったのになぁ…。

でも給油所でよく見たら、「12月3日より値上げさせていただきます」 の表示。
あらっ! 値上げ前だったのね!?

給油してくれるおじさんに話し掛けてみた。
「月曜日から値上りするんですね!?」
「そうそう。 でもニュースで今日からって言うもんやから、昨日は大忙しやったわ」
「そうですよね~。 私もそう思っていたから、間に合ってよかった♪」
「本当。 今日は暇やったで~(笑)」

月曜日には3円値上りするらしい。
その日は1リットル88円。 明日になれば91円。
去年は65円だったから、一年で1.4倍かぁ…。
一体どこまで上がるのか??

その分、収入が増えればいいんだけどねー(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
