I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
たまには女性らしく…
「たまには外でお食事しませんか?」

客先で、奥様をランチに誘った。
いつもは従業員と同じ様にお弁当を頼んで一緒に食べていましたが、
何をしていたって社内に居る限り仕事から解放される事はありません。

「いいですねー」 (にっこり)

近くの喫茶店でランチ。
DSC01557.jpg

静かにゆっくり話せるかと思ったら、そこは主婦達のたまり場。
すごい大音響です(笑)

あまり大きな声で話せる内容じゃないですが、騒音の中、なんとか会話を成立させる。

「あ、雨が降ってきた」
食事を終え、会社に戻ると雨が上がって虹がきれいに出ていた。
DSC01558.jpg

「そうそう、(えりーすー)さんにあげようと思って…」
DSC01560.jpg

いただいたのは、星型のポーチに入ったネイルケアセット。
親戚に誘われて行ったクリスマスパーティで当たったんだとか。

「忙しくてかまっていられないと思うけど、たまには女性らしく、こういうのも使って下さいね」
はい、ありがとうございます!(苦笑)

女性らしく…耳が痛いなぁ。
「飾らない天然素材」を売りにしていた(つもり)なんだけど。。。(笑)

外に出てゆっくりしたのも束の間。
午後からも仕事に振り回され、年明けまでの資金繰りを完成させたのは22時。
資金繰りを見始めてから2ヶ月。
だんだん様子も分かってきましたが、余裕のない3社のお金をまわすのは大変です。
不審な請求書があったりすると、要らない時間を費やすはめになる。
奥さん、遅くまでつき合わせてごめんなさい。

家に帰って星型ポーチを見つめ、
「まだ当分出番は来ないねー」 とファスナーを締める私だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
