I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今年最後の授業
今朝は教室に一番乗りです!
…なんて言っても、先生はすでにセッティング済みですが、どこに座ろうかな~♪
DSC01573.jpg

社労士の時は人数も多かったし、30分以上前に着いても5人以上は座っていた。
この講座の受講者は、今のところ私含めて5人(笑)
採算は合うんだろうか?
でも原価計算は人数が少なくて教室は無しだって言ってたし…。

午前の授業は時間通り終わって、いつものランチ。
DSC01574.jpg

ツリーの飾りに、つい選んでしまったピザ。
そしてシャンピニオンとコーンスープ。
しまった、今回はとってもクリーミー(?)な物ばかり選んでしまった。 ちょっと、くどい(泣)

午後の授業が始まる前、学校のフロアでKさんと待ち合わせ、九州のお土産をいただいた。
DSC01576.jpg

明太子と高菜。 どっちも白いご飯に合っておいしそ~♪
Kさんはお友達と(親戚だったかな?)2泊3日で黒川温泉に行ってきたんですって。
いいなー温泉。
お互い午後の授業があるので、土産話もままならずお別れします。
この御礼は新年会で…、どうもありがとうございます!

午後の授業は範囲が狭くて、なんと20分時間を余して終了。
途中、ウトウトしている受講生に対して、先生が声を掛ける。(嫌味じゃなく)

「みなさん、お腹もふくれて眠いでしょうから、ちょっとストレッチしましょう!」

えーーー!?

座ったまま、軽く上半身だけストレッチ。
人数が少ないと、うかうか寝ていられません(笑)

今年最後の授業は思わぬ形で終わりましたが、年末年始は診断士のDVDを5枚見ないといけません。
やらなきゃいけない教材、読まなきゃいけない本もいっぱい。
お正月休み前に、学習スケジュールを組み直さないといけないと気付く私だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
