I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今年最後のウィークデー
2007年最後のウィークデーは、事務所の大掃除をしようと思っていた。

…が、皆さん最後の滑り込み、朝から電話&チャットでなかなか出掛けられない(笑)

事務所に向かう途中、yukaさんに会った。
「会社のパソコンが壊れちゃって…最近バックアップ取って無くて…」
あらー…、年の瀬に、気の毒すぎてなんとも言えない。
私も経験者だから、その心痛と損害は量りかねます。
お互い時間がなかったので、「またねー」とその場を後にする。

事務所に着くと、モア~~っと、シンナーの臭い。
たぬきおやじさんが、シート状のホワイトボード数枚をキレイに拭いてくれた後だった。
お手伝いできなくてすみません(笑)

早速、掃除…ではなく、滑り込み電話の打合せ&溜まっていた報告。
なんだかんだで、もうお昼!?

昼食の後、私は資金繰りをみている近くの客先へ。
行ってみると、事務員さんが窓拭きをしている。
大掃除は明日だと聞いていたので訊ねると、
「社長が、『事務員は今日でもう掃除が終わったら帰っていいよ』と言ってくれたんで…」
…そうですか…。

みなさん掃除をしている中、そそくさと入金確認をして、「よしよし予定通り!」
小一時間仕事をして、丁度出先から帰ってみえた社長さんに年末の挨拶。
…と思ったら、そこから30分話し込む(笑)

事務所に戻ると、既に掃除を終えた たぬきおやじさん。
またもや、お手伝いできなくてすみません!

明日から休館日なので、事務所に入れなくなってしまう。
残務処理をして、私の机上は片付かないまま年越しが決定したのだった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
