I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今年最後の仕事
2007年最後の日。

新しい年を迎える準備は正月花を活けてから、アパートに戻り大掃除。
次の日は天気予報が雪だったので、外回りから!
玄関掃除と窓拭き。 アパートの割りに、意外と窓が多いんです。

翌日は…快晴! なーんだ。
それじゃー今日は勉強の合間にいろいろ洗って思いっきり外で干そう!
予想外の晴天で、ちょっと得した気分♪

そして今日の天気予報も雪。
…だったけど、快晴! なーんだ!
今日は合間に勉強を挟んでキッチン周りの大掃除。
そして出かける前に、最後の拭き掃除。

夕方、実家に帰る前に事務所に寄った。
休館日なので、建物の中には鍵がないと入れない。
中は誰も居ない。 薄暗くて、さむーい!
DSC01593.jpg

今年最後の日の入り後。

洗い物だけして歩いていたら、エレベーターから人が降りてきた。
暗闇の中、歩いている私を見て、一瞬 「びくっ」 とした感じが伝わってきた(笑)

「こんな日まで?」

振り向くと、事務所が同じ階のおじさま、I氏。
I氏とは、何故か日曜・祝日・夜間によく出くわすのです(笑)
いつも大変ですね、とお互い声を掛け合っている。

I氏、「ちょっと(仕事)やりすぎじゃないですか?」
「いえ、今日は忘れ物を取りに来ただけなんですよー」
実は、冷蔵庫にシュークリームを忘れて取りに来たんですーとは言えなかった(大笑)
「こんな日まで、大変ですね」
いえいえ 「お互い様に…」
「私は趣味ですから(笑)」

実家に帰ると、兄一家が帰省していた。
夕食の準備を手伝って、今年最後の晩御飯は、もちろんお蕎麦。

そして、今年最後の仕事は…
DSC01594.jpg

お年玉の宛名書き。
家では何故か、私の仕事なんです。
毎年の事ながら…いとこの子供の名前は漢字が分からない。。。
毎回、年賀状を出してきて確認する私(笑)

昨年の大晦日は、右中指を負傷した。
爪がはがれ、完治には半年掛かりました。
今年は今のところ異常なし!

あと少しで年越しですね。
今年も一年、ありがとうございました。
みなさん、よい年をお迎え下さい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
