I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
一年の計
「一年の計は元旦にあり」

とは言いますが、学習計画だけは昨年11月に組んでありました。
改めて、昨日元旦に考える。

思い浮かんだ言葉は、

  『人に優しく、自分に厳しく』

今年は時間管理のできる体質を身につけたい。
集中力はある方だと思いますが、取っ掛かりを作るのが下手。
結構自分には甘い方だと思う。

以前、鍼灸の先生に言われた事があります。
「あなたの元々の体質は『牛』。
 本来のんびり屋だから、今の時間に追われる生活は体に変調を来たします。」

牛さんかぁ…。 わかる気がする…(苦笑)

なんて、納得している訳にはいけません。
体質は変わらずとも、方法はあるはず!

試験に受かる事は当たり前の目標ですが、それにはタイムマネジメントが重要です。

今年の年賀状は、昨年の社労士合格にちなんで。
新境地に挑んだ3年前、4月撮影の桜を使いました。
sakura.jpg

今年も、新たな桜を咲かせられるように…。

一年の計は、精神論から始まりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
