I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
19時前の新年会
授業の後、一階フロアで同時刻にやっている社労士講座の終了を待つ私。
今日は、社労士受験で一緒に戦ったKさんと「新年会」の約束をしていた。

社労士講座の授業は、ほぼ毎回延長していた。
先生は、話したい事、伝えたい事、いっぱいあるんですよねー!
だけど今日は北風ピープー吹いていて、一階フロアはさむーい!!
「最悪30分の延長」 も覚悟していたけど、思ったよりも早く10分程度の延長で終わったみたい。。。
ほっ。。。

Kさんと合流して、どこに行こうか考えながら、ちょっと時間潰しにミッドランドへ。
意味もなく、二階建てエレベーターに乗る。 41Fまで…はやーい!!
今日は強風でスカイ プロムナードは営業していなかった。
(今日はお金を出して行くつもりもありませんでしたが)

特になにをするでもなく、満足して42Fからまた下に…
DSC01635.jpg

シースルーエレベーターからの景色は、急いで撮影しないと通り過ぎてしまう(笑)

「さて、どこに行こう!? 私、今夜のためにお昼はおにぎりひとつにしたの」
と言うKさん。 しまった、私は普通に…
DSC01634.jpg

…しっかり食べてました(笑)

まだ17時前だけど、行ってきました かに本家

冷酒でかんぱ~い♪ お疲れ様でした~♪

つきだしは、ふぐの南蛮漬け。
DSC01636.jpg

おいしっ♪

とりあえず、かに豆腐、もずく(はKさんの)。
DSC01637.jpg

そして、かにサラダ。
DSC01638.jpg

メインはやっぱり、かにすき♪
DSC01639.jpg

うん、おいしーっ♪

冬はやっぱり、鍋物に限る!
体もポカポカ、おいしい料理と楽しい会話に酔いも回って…シメは雑炊!
DSC01640.jpg

あらら。。。だんだんピントが合わなくなってきた(笑)

実はKさん、今日が誕生日だったんですって!
そんな日に誘ってしまって…ごめんなさい。

でも今日は、小さなプレゼントを用意していた私。
先週免許の書き換えだって言っていたから、誕生日が近いんだと思って。
DSC01641.jpg

ナチュラルフラワーオイルの爪や指先のトリートメント。
使わなくても花が入っているので、邪魔にならずマニキュアに紛れて飾れていいかな~?

喜んで封を開け、早速使ってくれたKさん。
こういう気遣いが出来る女性って素敵だなぁ。
私も、こんな風に歳をとりたいと思える一人です。

「次のお客さんが待っていらっしゃいますので…」
料理を全てたいらげ、店員さんに促されてお店を後にした。

外に出て時計を見ると、「まだ19時前?」
なのにすっかり出来上がっている私(笑)

お互い帰ったら勉強をしなければいけないので、後を引かずに岐路に着く。
この状態で、勉強!?

やっと酔いも覚めたので、そろそろ始めようかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
わ~♪
久しぶりの御飯ネタv-238
本当にここんとこ忙しそうだったもんね(涙)
私も新年会に岐阜のかに道場で焼き蟹食べちゃった(^0^)♪美味しいわ♪

なかなかお昼のおべんとすら御一緒できないから、また事務所覗きにきてね。
その時にでもまたv-222色々はなしましょー!!
2008/01/14(月) 00:39:22 | URL | yuka #-[ 編集]
明日だったら…
>yukaさん

明日だったら、多分、お昼のお弁当ご一緒できそうです♪
最近は人の食べたモノを見ても、読んでる人はつまんないかなーと思って、写真だけ撮って載せない事が多かったかも。
またおいしいもの食べたらアップしまーす♪
2008/01/14(月) 13:29:42 | URL | えりーすー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
