I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
神経を太く
グッドタイミングな年金勉強会の前、手土産を買いに もち吉 へ。

お店に入るとすぐ、「お茶、置いておきますので…」 と出していただきました。
DSC01651.jpg

商品を買った後、座ってお茶菓子をいただいて、ほっと一息。

まったりしている時間もなく、お世話になっている社労士事務所へGo!
1時間の昼休み中に、45分の勉強会。
みなさんお昼ご飯を食べながら、若い人だけで定期的にやっているという。
ちゃんと資料を作って、感心だなぁ。

今日のお題は、なんと、昨日の説明会の内容そのものでした。
でも、行政さんの説明より、こっちの方が簡潔で、ぶっちゃけ(笑)で解りやす~い♪
内容も濃くて、とっても勉強になりました。
試験勉強から随分経つので、久しぶりに聞いたフレーズもたくさんあって、
ハイペースな説明に、ワンテンポ遅れて、「な~るほど!」

「久しぶりに聞く言葉ばかりで、ついて行くのが大変でした」
勉強会の後、説明された方に話をすると、
「最初はそうだと思うけど、そのうち、考える神経が太くなるから大丈夫ですよ」

神経が太く…

なるほどねー。
もっと研ぎ澄まさないとダメだな~と反省。

勉強会の後は、支部長さんに挨拶へGo!
この話は、また別の機会にアップします。

挨拶の後は…どうしようもならない仕事場 (修羅場?) へGo!
本当に、どうしようもならない!!
成果の得られない仕事ほど疲れます。

事務所に戻ると、昨日yukaさんからもらった 「うなぎんぼ」 が目に入った。
DSC01649.jpg

うなぎんぼ…食べてみると、中身は細いスナックパンにしっとりパイ生地が巻いてある感じ。

「これって、パンじゃなくて、白アンなのかなー」

なんて考えている時が一番幸せかもしれないと思う私だった(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
