I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
やっと来ました!
来週から始まる社労士初仕事の現場へ、午前中、偵察に行ってきました!

駐車場には車がいっぱい!
DSC01658.jpg

中に入って様子を伺うと…うわー忙しそう!
要領よくさばいていかないと、すぐに行列が出来てしまいそうです。

今日の当番さんは、ベテランの先生。
近くで、話している内容や声のトーンを聞いていると、なるほどなーと勉強になりました。
人が途切れたので、ちょっと声を掛けさせてもらうと、「大変よー」 と仕事内容を簡単に説明してくれた。
うーん。。。早くも自信喪失です(笑)
ちゃんと勉強していかないと、本当に大変な事になりそう。。。

昼から事務局に寄り、いろいろ申請手続きを済ませて事務所に戻る。
一息つくと、コンコン。 「ゆうびんで~す!」

「きたっ!!?」

お待ちかねの郵便物は…
DSC01659.jpg

なんだか、いっぱい札が貼ってある(笑)

それもそのはず。
当初、アパートに不在通知をもらったのが5日前。
早く欲しかったので、インターネットで翌日行く客先近くの郵便局に転送依頼をしておいた。
…のに、翌日の日中は取りに行くのを忘れていて、夜帰る時にはすでに窓口も閉まり、夜間受付もなかった。

「しまった…」
どうしようかなーと考え、またインターネットで、今度は事務所へ転送依頼をした。

二度目の転送。 「ちゃんと届くだろうか…。」
ものすごく心配していたけど、本日、無事手元に届きました。(ホッ)
今日届かなかったら問合せしようと思っていたので、正にグッドタイミング~♪

これだけ心配した物の中身は…
DSC01660.jpg

『社会保険労務士証票』 です♪

コレが届くまで、登録番号が分からないから、いろんな手続きが出来ない状態になっていた。
あーやっと先に進める!

今日は社労士関連の、細々とした事が片付いた一日でした。
でも、本番はこれから!
前向きに、頑張りましょー♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
