I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
溜まる授業
今日は一日、学校で診断士の授業。
午前中に 「マーケティング論」 が終わり、午後から 「組織論」 に入った。
まだまだ言葉や歴史背景を覚える段階なので、理系の私にはちょっと辛い(笑)

お昼はいつも通り…
DSC01667.jpg

手前から、ミネストローネ、皮付ポテトベーコン、カフェ&ホイップ。
残念ながら、クルミパンは売り切れでした。

黙々と食べていると、ひとつ隣の席に、聞きなれた声の主が座った。
みると、あらっ! 社労士講座のH先生!!
受講生と一緒に、なにやら相談を受けているっぽい。
「その他大勢」だった私も、顔をみたら合格報告をしようと思っていたけれど、
うーん、ちょっと声を掛けずらい。。。

お互い短い昼休み。 ま、またの機会にしましょ!

急ぐ理由はもうひとつあって、今日から視聴可能な別講座のDVDレンタルをしたかった。
DSC01669.jpg

これもすんなりとはいかず、ちょっとしたエピソードがありますが、省略!

午後の授業の終わりに、先生から。
「今週は明日も授業がありますので、みなさん忘れず来て下さい」
明日…明日は別講座の授業があるから、重なる分はWebフォローで観る予定。
あーーーん、DVDもあるし、授業が溜まっていく…(泣)

家に帰り、ほっと一息ついた後、今日の復習を…とはいかず、3日後の社労士初仕事に備えた勉強を。
DSC01668.jpg

説明会でもらった資料と、登録時にもらった手続便覧。
総合受付なので、せめて届出書類くらいはざっと見ておかないと!
社会保険の関係だけで、約200ページ。
特に年金関係の書類は見たことがなかったので、いろんな届出書があるのに驚いた。
久しぶりに触れる言葉に…「あー、こんなのもあったあった」 勉強した事すっかり忘れてるーっ(笑)

前途多難ですが、一歩一歩行くしかない!
3日後まで…記憶が残っているか、すでに心配な私だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
