I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
伝えたい言葉
朝起きると、屋根にうっすら雪が積っているのが見えた。
あれー、雪降ったんだ!
もうやんでるし、電車は…大丈夫でしょ。

いつも通り学校に行って、今日の教室を確認。
隣の建物へ向かって歩いていくと、あっ!! 社労士講座のH先生が一人で歩いている!
チャーンス♪

早速声を掛けて、昨年、H先生の講義を受けて合格した事を伝えた。
「すみません、お名前は…」
「(えりーすー)です」
「ああ、知ってます。 顔も分かるんですが、名前と一致しなくて…」
そりゃ80人も生徒がいて、出欠取る訳でもないんだから、知ってる方がおかしい(笑)
でも、ずっと報告してお礼は言いたかった。

教え方が特別上手な訳でもなく、H先生独特のリズムで、脱線・延長もしながら楽しそうにやっていた。
どちらかというと学者肌で、いろんな経歴を持ち、知識も経験も豊富で奥行きのある方だと思う。
社労士講座は別の先生もみえるけど、受講生にもリピーターが多いみたい。
(そもそもリピートするのは残念な事ですが…)

エレベーターまで少し話をして、「ちょっとトラブルがあって…」 と朝は忙しそうだった。
とりあえず、話ができてよかった!

さて、今日はまた新たに直前対策の始まりです。
DSC01690.jpg

授業開始前に、先生が前回の試験の解答解説を配っていた。

近くに来て、「(えりーすー)さんは、先回渡しましたよね?」

ん?? こちらはもう顔と名前が一致しているようです。
そりゃ受講生少ないもんねー(笑)
でも、個人として見てもらえるのは嬉しいものだと思う。

午後から公開模試。
穴埋めも計算問題も9割方O.K.
でも論述は、まだまだ練習しないと無理!

今日はひとつ、未消化だった課題(?)を解消する事が出来てよかった♪

授業の後は、yukaさんと名駅で待ち合わせ…(つづく)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
