I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
都合耳
「…いつまでにやればいいですか?」
「明日、印刷したいので…」

えーーーっ! 明日!!?

たぬきおやじさんから、朝一チャットでの指令は客先でのシステム修正。
前々から聞いてはいたけど、今日は違う目的で行くのにー。。。

返事は、「努力はします!」 (笑)

という訳で、午前中に今日の元々の目的は片付け(=終わらせ)、昼からそっちに取り掛かる。
システム以前に、基礎となるデータベースを作る事から始まる。
それがないから今までやらなかったんだけど…。
面倒ですが、あっちこっちから中途半端なデータを引っ張り出してまとめる事に。
(中途半端なのは、中途半端な仕事をする人が作ったデータだから!)

途中お客さんの相手をしたりで、なんとか20時前に場当たり的な仕組みを作った。
もう少し作りこみたいけど、今日はココまで!

帰る前、社長さんに 「今日はコレをここまで形にしたので…明日事務員さんに説明して…」
と報告すると、「で、アレももう出来たんかな?」

「まだです!!」

アレは第二弾のシステム修正。
そんなの簡単に出来ないし、会社方針もまとまっていないから手を付けませんって、いつも言ってるけど、いつも聞かれる(笑)

言えば明日にでも出来てくると思っている経営者。
たくさんみえます。
こちらから、出来ない事を先に言わないといけません。

ちゃんと言っても、そこはやっぱり 「都合耳」
都合よく解釈して、聞いてない事の方が多いです(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
