I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
知識と経験
昨晩の雪はカラリとやんで、今朝はとってもいい天気。
でも風は強くて、さむーーい!!

ホームからの景色は…先週と同じに見えるけど、若干雪が多めです(笑)
DSC01749.jpg

これも先週と同じアングルから。 こっちの方が、違いが分かりやすい。
DSC01750.jpg

今日はいつもと違う建物で、教室に入ると、わ~い! 一番乗り♪
DSC01751.jpg

どうやら今日は日商簿記検定日で、いつもの建物は試験会場として占領されているらしい。
私も1年半前…なんだか懐かしく思う。

こちらはもう一講座、最後の授業。 カフェオレを買ってスタンバイ♪
DSC01752.jpg

財務分析の計算問題対策。
昨日と違ってたくさん問題を解く事が出来たので、もちろん寝る暇なんてありません(笑)

午前の休憩中、ふと気が付いた。
あれ? お隣の教室って…やっぱり! 社労士講座だ!!

早速Kさんにメールを入れると、「お昼ご一緒しませんか?」 と返事が返ってきた。
はい、喜んで~♪
社労士講座はいつも延長するので、あまり時間もなくいつもの場所で…。
DSC01753.jpg

Kさんから健康保険について、「例えば、こういう場合…どうなんだろうね~?」
うーーん、お互い「こうなる」っていうのは分かるんだけど、実務上の手続きが分からない。
どこまで融通が利くのか、ニュアンス的なモノはどうなんだろう??

少ないけど、確実にある事例。
Kさんは先生に聞いてみると言っていたけど、私もお世話になってる社労士さんに聞いてみよう!
本当、知識だけでは何も出来ないんだなぁ。

午後は公開模試。
結果は93点♪
この調子でいけばいいんだけど…そうは問屋が卸しません(笑)

アパートに帰ると、受験票が届いていた。
DSC01755.jpg

きたきたー!!
DSC01756.jpg

実は試験会場が何処かも知らなかった私(笑)
見ると、会場は実家のすぐ近く!
うわ~緊張感ないなぁ。。。でも、「平常心」ではいられそう。

今日の結果に驕ることなく、最後まで気を引き締めて頑張りましょ~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
