I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
4年に一度の日
客先で、金庫の中に入っていたのは…
DSC01759.jpg

…ワッフルでした(笑)

「冷蔵庫の中は冷えすぎるから…金庫の中が、ほどよく冷えていいんじゃないですか?」
提案者は経理を担当している事務員さん。
うんうん、よく分かる。
確かに、厚い鉄の扉に閉ざされた金庫の空気って冷たいよね~!
でも15時に、奥様が金庫からワッフルを出してきた姿はおもしろかった(笑)

今日は客先での仕事は早めに切り上げて、久しぶりに事務所で仕事をしたかったのですが、
事務員さんの入力データに間違いが続出し、そのチェック修正に多くの時間を費やすはめに…。
17時までの振込データ送信は、5分前に完了。
なんとか間に合わせる事が出来たけど…先が思いやられるなぁ。

予定時間をオーバーし、事務所に戻るとyukaさん手作りスイーツが待っていた!
DSC01760.jpg

袋を開けると、わぁ~~~いっぱい入ってる♪
yukaさんとはタッチの差で会う事が出来なかったので、中身の説明は受けていない。
ちょっと遅い、バレンタインみたい♪

ひとまず、一番奥のチョコチップクッキーをいただいた。
これ、遠近法で小さく見えるけど実は結構大判です。
サクサクで食べ応え十分!

このディップチョコは、何にコーティングしているんだろう?
DSC01762.jpg

割れチョコは、いろいろ色々入っていて色がキレイ。
DSC01763.jpg

ガトーショコラとトリュフは…さすが、完成度も高そうです!
yukaさん、どうもたくさんありがとー♪

4年に一度の2月29日。
なんとか期限の仕事が終了し、おやつ在庫も一気に増えて、気分上々の私だった。
コメント
この記事へのコメント
説明よ~!
えーっと・・。
コーティングしてあるのは「オランジェット」と言いまして、オレンジピールをビターチョコでコーティングしました。クッキーは・・見たまま食べたままの「チョコチップ」♪
割れチョコはホワイトチョコにフリーズドライの苺とピスタチオをたっぷり入れてみました~!

まあ、後はトリュフ・ブラウニー(ガトーショコラ?)・バラとメダルチョコ・おまけの苺パウダー付トリュフ・・。

やってたら色々出来てしまった。。
少しでも疲れがとれれば♪

でもあたしも今月は注文と試験とバイトで疲れること請け合い・・(汗)
お互い頑張ろうね~!


2008/03/03(月) 11:00:26 | URL | yuka #-[ 編集]
美味しゅうございました♪
>yukaさん

ひとつひとつ、どれも美味しかったよー♪
ブラウニーは、やっぱりガトーショコラだと思う。
割れチョコは、具とホワイトチョコが絶妙なバランス!
個人的に、六花亭のストロベリーチョコよりもおいしかったと思います。
たくさんの幸せをありがとう♪

今月は、試験も頑張ってね!
注文?の話、また聞かせてちょーだい♪
2008/03/03(月) 14:30:22 | URL | えりーすー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
