I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
すっきりしない今日
今月から…」 の正体のうち、ひとつはなんとなく経過を想像できた。

経理を知らない、若い経営陣の出した短絡的な結論から取られた措置だったように思う。
現地政府、会計士、会計担当の癒着と考えるのが妥当。
こうして、知らず知らずの内に私財を失っていくのか?
そう思うと、出している数字や受け入れられない提案に対して、虚しさを覚えずにはいらません。
彼らの我侭やおごりが、地盤沈下している事に気付かせない。

結局今日は、先方からのデータが揃わず、数字をまとめるのは来週に持ち越す事に。
この中途半端感が、なんとも言えずすっきりしない!

気分はすっきりしないけど、天気はとってもよかった今日。
DSC01772.jpg

風が強く、遠くの空には雪雲も見られる。

今日、近々ココの駐車場を整備するという案内が送られてきていた。
DSC01773.jpg

砂利も流れて、凸凹でなんともならなかった駐車場。
靴はすぐに傷むし、雨の日は水溜りがすごいし、
入居者からの苦情は絶えず、もちろん私もアンケートには何度となく書いていた。
土地の賃貸契約や税金の問題、何か建てる予定があるとかないとかで、ずっと放置されていたのに…。
整備と言っても、どこまでやるのか?
砂利を入れて平らにするのか、アスファルトでキレイにするのか?
全く想像できない案内に、すっきりしなーーーい!!

「あまり期待はしないでおこう。」
他人に期待すると、裏切られた時の失望も大きい。

何にも期待できない世の中になってしまったら、ちょっと寂しいと思う私だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
