I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
お菓子。お話。時々お花。
今夜も癒されに行ってきました。
はい、お花です。

先生宅に21:30到着。

成り行き上、早速お菓子をいただく。
ぱりぱりシュー

先生お薦めの、ぱりぱりシュー。
前回のお花の時「今度買ってくるね」と約束していた事を思い出す。
あぁ、覚えていてくれたんだ。

このシュークリーム、表面が本当にパリパリで(メロンパンみたいな感じ)
お手ごろサイズでおいしかった♪

そして、もう一品・・・
ワッフル

こちらは私と入れ違いでみえてた生徒さんの差し入れ。
(本当は一緒に習っているんだけど、私が遅かったから会えなかった)

食べ過ぎかな~?と思いながら、有難くいただく。
うん、フワフワでおいしい♪

・・・と、ここでやっとお花開始(笑)

F1000118.jpg

<花材その1>
 ・ボケ(黒光)
 ・ポンポンキク
 ・テシダ

写真では伝わらないが、適当ながら、かなりいい感じに仕上がった。
先生も「あ~ええわ~。ええわ~。」と何度も繰り返す。

気を良くして「花材余ってるし、もう一杯活ける?」の言葉に・・・
F1000121.jpg

もう一杯活けた(単純)

<花材その2>
 ・ボケ(黒光)
 ・アルストロメリア
 ・テシダ

このボケの花、赤黒くて、なかなかいい存在感出してました。
F1000123.jpg


これまた二杯目も写真では全く伝わらないが、先生ベタ褒め。
その延長で会話も弾む弾む・・・。
気が付くと時計は23時を回っていた。

と、今夜も先生の朗らかパワーとお花の精気にすっかり癒されちゃいました。
あっ、忘れちゃいけない。お菓子にもね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
