I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
サクラとサクランボ
2件目の客先を出たのは21時。
今夜はお花です。
あーー先生、いつも遅くなってごめんなさい。。。
ご飯前に、急いでいってきま~す!!

特に迷いもなく、さっさと活ける。
DSC01808.jpg

・ケイオウザクラ
・アイリス
・マーガレット
・ゴッド

「あっ、いいね~。 (えりーすー)ちゃんも、手が勝手に動く感じ、わかるでしょ~?」 と先生。
勝手には動かないけど(笑)、一本ずつ、剣山に刺す毎にイメージがふくらんでいくのは解る。

実家に帰り、ご飯前に早速床の間に活けました。
DSC01811.jpg

ケイオウザクラはまだツボミ。

すぐ隣には…
DSC01812.jpg

母が活けた、満開のサクランボ。
一瞬、ウメかと思ったけど、よく見たら花が違う。
今年はちょっと早い開花のようです。
私の活けたケイオウザクラは、完全に負けました(笑)

今日の花材には、こんな変わった色の金魚草が入っていた。
DSC01813.jpg

なんだかトロピカル~♪
花の形も、普通の金魚草とはちょっとちがう。

5月になれば、おいしい実をつけるサクランボ。
あの枝の分は食べられなくなりましたが、今年は早く食べられそうかなぁ~♪
…なんて、やっぱり花より団子な私です(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
