I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
間際になって…
昨日の午前中、メールチェックをしたら社労士会からFAXが届いていた。
内容は、特別便の社保事務所相談員について。
3月末の委託期限切れに伴う、4月以降一年間の継続依頼。

「継続が困難であればご連絡を、なければ継続いただけるものとして…」
「大至急、明日までに」

明日(今日)までー?

前回、総合受付の時に、他の相談窓口の方と 「4月以降はどうするんでしょうね?」
と話していた。
特別便は、現在までに発送している分は、記録漏れの可能性の高い方だけを対象にしている。
それでいてこの混乱状態。
4月以降は、それ以外の全ての受給者・被保険者に発送されるので、益々ややこしくなる。
それを中の人だけで対応できるのかと心配していた。

「やっぱり来た!」 という感じだけれど、これって、私も対象になるんだろうか…??
表題の表現が微妙で、ちょっと判断しづらかった。

ま、明日(今日)電話して確認しよう!

…と思っていたら、今朝、「相談員の募集について」のFAX。
条件的に、間違いなく私の請負っている業務が対象になっていた。
しかも、まだ返事もしていないのに、「○○社保 2名」
少なすぎ! もしかして私は継続にカウントされてるーー!??

急いで電話を掛けるも、電話中。
お昼に掛けても、電話中。
15時に掛けても、電話中。
そして夕方、ようやく電話が繋がった!

「すみません、FAXの件で…申し訳ありませんが…」
「あー、連絡がないから、てっきり継続していただけるものと…」
「いえ、期限が今日でしたし(苦笑) 今朝から電話も繋がらなくて」
どうやら、今日はずーーーっと勧誘の電話をしっぱなしだったらしい。

全く人が集まらないのだ。
そりゃ、社労士の先生方も、総合窓口の仕事の大変さを見てるし、誰もやりたがらないのはよく分かる。

「やっぱり、怒られたりするから嫌かね?」
「いえいえ(笑) 仕事内容は特に問題ないですが、忙しくて週一日空けられないんです!」
どうしても…? 申し訳ありませんが、どうしても!!

勉強として考えれば、いろんな書類を見ることが出来るし、メンタル面も鍛えられていいと思う。
でも、本当に時間がないんです。。。

こんな間際に急いで募集なんて…社労士会に依頼が来たのも急だったんだろう。
お役所仕事に振り回される、その窓口も大変だと思う。

さて、明日はいよいよ最後の出勤です!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
