I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
過去を引きずらず
今日で経済学・経済政策が終わった。

午前も午後も、なーんでか、何度も意識を失う私。

昨日、アパートに帰ると3月の試験の結果通知が届いていた。
DSC02107.jpg

結果は既に知っているけど、「不合格」の文字に グサッ とくるなぁ。。。(泣)

そうだ!
今日の科目のN先生には、この試験前に声を掛けていただいていたので一応報告しておこう!

授業が終わってから、N先生に声を掛ける。
「試験結果が来たんですけど…原価計算、落としました!」
「あっ、そうか~。 他の科目は?」
「他は受かったんですが、一番簡単なのを落としてしまって…」

(略)

「でも、ダメなの気付いてて、次の科目に引きずらなかっただけスゴイよね」
「ええ、その辺は。 若干の試験慣れと、過去を引きずらないタイプなので(笑)」

まま、いろいろお話しましたが、さすが、生徒に自信を持たせるのが上手です。
「一次試験は絶対受かるから大丈夫!」 サラッと言ってくださって、
「いつも授業で寝てしまって、すみません」 の言葉にも
「ええ、女性の寝顔を見られるのはめずらしいです…寝頭(うつむくから)は他でもよく見ますけどね。
 でも、眠気と格闘しているのは見ていてよく分かります(笑)」

(爆笑)

N先生の授業は多分これで終わりですが、ユニークないい先生でした。

来週からは最後の科目に突入。
スロースターターの私も、そろそろ過去の科目の復習に取り掛からないといけません。

「ファイト~~! オーーーッ!!!」 (by.ヤンクミ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
