I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
あくまで前向き
今朝、授業の前に、教室前の自販機でアイスコーヒーを買ったら…
DSC02139.jpg

「ぬるっ!」
どうやら氷の量が少なくて、中途半端なホット珈琲になってしまったらしい。。。
「ま、飲みやすくていいけどね!」 (←あくまで前向き)
気を取り直して、毎回配られる財務会計の問題を解く。
経営比率分析の問題は、3月の試験で徹底的に覚えたから、楽々クリアです♪
このまま記憶が定着してくれればいいんだけど…(笑)

昨日に引続き、午前の授業は眠くない!
よしよし、いい感じ~♪

お昼は、豚まんパン、クルミパン、マンゴーと白桃のラッシー。
DSC02140.jpg

食べる前に撮影を…っとーーーー!!!ガシャッ! 「あーーーっ!!!」
手が滑って、携帯をテーブルに叩きつけてしまった!

あらら…オレンジャーのフルフェイスヘルメット(?)が割れてしまった。。。(泣)
DSC02141.jpg

「普通の人」 みたい。
↓前はもっと強そうだったのに。。。
DSC01754.jpg

「ま、身代わりになってくれたという事で!」 (←あくまで前向き)

中小企業白書の範囲は午前で終わり。
午後から、先日入手した施策利用ガイドブックの範囲が始まった。

どうも苦手な分野だと思っていたけど、開いてみると見慣れた機関や用語がいっぱい。
県の施設に入居している関係で、しょっちゅう入ってくる長ったらしいメルマガを
一応流し読みしていた甲斐があったようです。
資金調達のところも、仕事と密接に関係しているから眠気も感じません。
「これは使える♪」

今日も充実した授業だったなぁ。
この土日の内容は、少なからず体に浸み込んだと思う。
頭でなく、体に…。
この仕事を始めてから肌で感じた経験が、少しずつ形になっていく。

「ムダじゃなかった」
そう素直に思える私だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
