I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
偶然の再会
昨晩は調べ物に夢中になってしまって、ちょっと寝不足で迎えた朝。
それでも授業は寝ずに頑張りました! (←頑張り所が違う)

お昼休み、外に出ると雨が垂直に降っていた。
毎度、性格が男前な私は傘なんて持ってません(笑)
いつもはビル沿いに歩けばあまり濡れないけど、まっすぐ降られると、身の置き処もない。

走って地下街に潜り込み、いつものランチ。
DSC02154.jpg

ラザニアカップ、クルミパンと…雨に濡れたので、ホットココア!

考え事をしながら食べ終わって、トレーを返しに。。。「あれっ!!?」

「あ~っ、お久しぶりです!」
目の前には、以前お世話になっていた同い歳の税理士さん
お互い、何故ここに居るのかは想像がついた(笑)

「診断士ですか? 僕、これから選択式の模試なんですよ」
彼は今年、社労士受験をすると聞いていた。
「確定申告シーズンから、すっかり勉強に穴を開けてしまって…」
「大丈夫! まだ全然間に合うから!!」

…なんて、ちょっと偉そうに先輩風を吹かせてみたり。。。でも私の学習法って全く参考にならない。
「一日何時間勉強しました?」 「この時期は全く…」
極端な短期集中型ですから(笑)

久しぶりの再会で、ちょっと立ち話。
独立してからの話もいろいろ聞きたかったけど、テスト前に拘束するのも申し訳ない。
「お互い、頑張りましょうね!」 と言ってそれぞれの学校へ。

みんな頑張ってるんだな~、と思うと、午後からの授業にも熱が入ります。

今日で一次試験の一通りの科目が終わった。
来週からは一科目ずつの直前対策・公開模試が始まります。

ここらで気を引き締めて! 受験生の気持ちを思い出す私だった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。