I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
きりかぶ~2時のおやつ~
昨日、フランボワーズで買ってきたケーキを、
実家で昼食後、ちょっと早いティータイムに出す。

私のお気に入り。「きりかぶ」 \630.-
F1000194.jpg

一切れ先に、ご先祖様(仏壇)にお供え。
F1000196.jpg

↑これは、あとで帰ってきた母が食す(笑)

残りも切り分け、只今、父と2時のおやつ中。

思えばこのケーキ、私が出会ったのは高校時代(○○年前)
就職した姉と一緒に、このケーキ屋さんへ食べに来た時だった。
初めて姉におごって貰ったのは、多分この時。
本当においしかったな~と、今も懐かしく思う。

さて、このケーキを食べ終わったら
実家で貰った野菜を置きにアパートへ寄って、
事務所で、自分の確定申告(e-tax)を済ませるのだ!

それが今日の私のノルマ。
電子申告、済ませたらまた記事を書こう♪
コメント
この記事へのコメント
おうおう、おいしいよね!このケーキ!
フランボワーズはみんな好きだね。

ところで確定申告。
うち、医療費控除したいんだけど
いろいろ教えてほしい・・・v-222
簡単に出来る??
今からでも間に合う??
2007/03/05(月) 00:28:14 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
まだ十分間に合うよ
>苺ママさん

確定申告は3月15日までだから、
まだ十分、間に合います!

「医療費控除」で検索すれば、いっぱい出てくるよ。

国税庁ホームページの確定申告書作成コーナーで
手順通りにやれば簡単にできると思います。

頑張って税金取り戻してね♪
2007/03/05(月) 00:57:33 | URL | えりーすー #-[ 編集]
タカフィンはまだ食べたことないよ…(>_<)
・ショートケーキ
・ホールケーキ
・シュークリーム
・プリン
とま~この辺しか食べたことないのよね…。
我が家は欲張り&食い意地がはってるから色んな味を食したいみたいです(A^_^;
でも今度購入する機会があればゲットしてみます!!
2007/03/05(月) 14:04:39 | URL | タカフィン #-[ 編集]
>タカフィンさん

「きりかぶ」とベースが多分一緒で太さが2倍くらいあって、
一切れずつのケーキもあるよね。
私が高校時代に食べたのはこっち。

外側がサクッとしていておいしいよ♪
是非、ご賞味あれ!
2007/03/05(月) 19:29:25 | URL | えりーすー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
