I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
見えない仕事
客先で、事務員さんを集め、これから進める業務フローの説明。

皆さんの反応は…今の段階では上々↑

今日までの準備期間、その労力は大変なモノでしたが、
ようやく人員割を含めて構想が固まった。
業務の仕組みは決めれても、誰に、何をやってもらうか、バランスが難しい。
もちろん、担当する本人には、かなり前からアプローチをして、
抵抗無く受け入れられるようにしている訳です。

こういう仕事って、表に見えないから、やってる側としては割に合わない。
最近、段々そういう仕事が増えてきたように思う。

「見えない仕事」 が認められるには、成果を出さなければいけない。
「出来て当たり前」 なのが常です。

説明の後は、近くの喫茶店でランチ。
DSC02484.jpg
こういう時間を持つ事で、私もバランス取れているんだろうなぁ(笑)

昼からは一変して資金繰りに取り掛かる。
資金に余裕がなくなってくると、本当に大変です。
これも「ひらめき」のようなモノで、やってる私もいい度胸だと思う(笑)
時間は掛かったけど、我ながらうまくハマッた♪

後は奥さん、間違えずに実行して下さ~い!
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。大学生の知床と申します。簿記二級勉強しています。
見てるだけで目が癒される素敵なブログですね。それにしても仕事がテキパキこなせるというのは憧れます!
2008/09/18(木) 20:58:36 | URL | 知床 #-[ 編集]
ありがとうございます
>知床さん

お立ち寄りありがとうございます。
お花は生で見るのが一番ですが、すぐに枯れてしまうので、こうして写真に残しています。
仕事も行ったり来たりで、順調にいかない事も多いですよ。

日商簿記は2級も結構難しいですよね。
お互い目標に向かって頑張りましょう!
2008/09/19(金) 23:33:26 | URL | えりーすー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
