I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
最後の授業
今日は診断士講座最後の授業だった。

考えてみたら、私、この学校に3年半通っている。
日商簿記1級から始まり、社労士、建設業経理士1級、そして診断士。
もちろん、講座間に半年くらいのインターバルもありましたが、
毎週毎週、よく通ったもんだなぁ。。。
通学に協力してくれた皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

毎回、「最後」 と思いながらも、翌年にはカムバックしている私(笑)

先生方は、皆さんとても素晴らしかった。
それぞれが学校の「顔」として、十分力を発揮していたと思う。

な~んて、感傷にひたっている場合ではなく、二次試験まであと3週間です!
今度こそ「最後」にする為にも、気を抜いていてはいけない。

「ベストではなく、ベターを目指す」

先生の言葉に、改めて納得する私だった。
コメント
この記事へのコメント
ベストではなく、ベターを目指す
いい言葉ですね!
あと三週間ですか!
がんばってください!

日商簿記検定までは45日ほどです・・・
どんな勉強をしました?アドバイスなどいただけると幸いです。二級です
2008/09/29(月) 01:16:00 | URL | SRTK(知床の珍獣改めSRTK) #-[ 編集]
ベストではなく、ベターです。
>SRTKさん

直前期というのに、相変わらずのんびりしている私です。

日商簿記、2級の頃をあまり覚えていないのですが、スピード勝負だったような気がします。
(なにせ、10年以上前ですから参考になるかどうか…(笑))

とりあえず、問題に慣れること。
2級まではパターンが決まっていると思うので、過去問題や模擬試験を時間を計ってやると効果的です。
要領のいい解き方は、一人でやっていても身につきにくいので、先生に聞いたり、簿記の得意な友達のやり方を真似たりすると、スピードアップだけでなく、理解も深まると思います。

あと45日なら、十分間に合いますよ!
頑張って下さい!!
2008/09/30(火) 01:41:41 | URL | えりーすー #-[ 編集]
ありがとうございます。仕分けはある程度、出来るのですが。
表の問題、数字の羅列を見ると脳が思考を停止するので慣れるため何度もチャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました!!
2008/09/30(火) 08:10:23 | URL | SRTK #-[ 編集]
頑張って下さい!
>SRTKさん

うまくアドバイスできませんが、慣れるのが一番だと思います。
合格する為には、捨てる問題もあるでしょう。
お互い最後までベターで頑張りましょう!
2008/10/01(水) 00:48:24 | URL | えりーすー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
